器が小さい男に冷める女心


女の子に器が小さい男と思われると気持ちが冷めて恋愛感情をもたれない傾向があります。

その理由としては、女の心理では、強い男、頼りがいのある男に好意をもつからです。

それなのに器が小さいと”小さい人”、”強くない人”、”弱い人”などのイメージをもたれ、冷めてしまうというわけです。

好きな女にこっちを向いてほしいと思うなら、器が小さい男と思われないことが大切です。

では、女心はどんな人を器が小さいと思うのでしょうか?

よく言われるパターンとしては、

・店員さんなど立場の弱い人に対して態度が大きい
・デート代が割り勘の上、1円単位まで計算する(またはクーポン券を使用する)
・絶対に謝らない
・他人の小さいことをチクチク指摘する
・怒りやすい、キレやすい
・文句をよく言う
・他人の言うことを受け入れられない(自分が絶対に正しいと思っている)
・苦手なことから逃げる、しない(または彼女に押し付ける)
・他人の成功を喜べない(友達の結婚を祝福できない)

があります。

このようにいろいろなパターンがあり、どれも世間一般的にあまり良い態度とは言えないことです。

あなたの普段の態度と比べるとどうでしょうか?

思い当たる点はないでしょうか?



器が小さい男と思われてしまうと恋愛には不利です。

逆転するには、よほど良い点がないと難しいでしょう。

器が小さい人ではなく、器が大きい人と思われるように心に余裕をもちましょう!

旅行先で残念な男の態度


好きな彼女ができると一緒に旅行へ行きたいものですよね?

でも、あなたは結構楽しんでいるつもりでも、女の子は意外と楽しめていないことも多いようです。

理由はいろいろありますが、特に今回ご紹介したい旅行先での残念な男の態度は、”感情表現が乏しい”です。

女の子は、感情表現が豊かです。

見たものにすごく反応します。

「うわぁ!すごーい!」

「わぁ!ステキ♪」

「これ、かわいいね♪」

「これ美味しい♪」

よく聞きませんか?こういう言葉。

このように女の子は感情表現が豊かで、女の子同士だとさらにテンションが上がります。

ところが、これが彼氏と一緒だと・・・

あなたは彼女と一緒にいる時に、ここまで感情表現をしていますか?

多くの人は、

「あー、すごいね。」

「まぁ、きれいな部屋だね。」

「まぁ、眺めいいね。」

みたなテンション低い返答をしてはいませんか?無表情で。

こういう態度だと女心は冷めます。

理由は、女の子は共感してほしい生き物だからです。

共感することで、その場に一緒にいることを楽しいと思うのです。

なので、あまりにもテンションが低いと「なんなの?この人・・・」と冷めてしまうのです。

で、もう旅行には一緒に行きたくない → 別れる という道をたどってしまうのですね。最悪な場合。

もっと感情を出していきましょう!

芸人みたいにオーバーリアクションでいきましょう!

それくらいが女心には丁度よいのです。

いつもテンション低めと思うあなたは、リアクション王を目指すつもりで、感情を大きく表現してみてください。

おもしろいことを言わなくても、きっとそれだけであなたと一緒にいることが楽しいと思ってくれますよ!

恋愛に自信がない男はモテない



恋愛自信がない男はモテない傾向があります。

女性心理では、無意識に、本能として自分に自信のある男を求めます。

女性の本能が強い男を求めているからです。

もっというなら強い子孫を残すためにです。

そのために女性心理では自分に自信がある男に好意をもつのです。

それなのに自分に自信のない男が結構います。

仕事はきちんとまじめにこなしているのに、です。

普通、仕事ができる男はモテると言いますが、仕事がきちんとできても精神的に、性格的に自分に自信がないという男がいます。

これでは女性にはモテないです。

女性は本能でその自信のなさを感じ取ります。

態度にでるのですね。

頼りなさを感じるのです。

”仕事ができる”というのと”自分に自信がある”というのはです。

仕事ができても、自分に自信がない男に女性は好意をもちません。

男の魅力を感じないのです。

ナヨナヨしていてはいけません。

ヘナヘナしてはいけません。

自分に自信を持ちつつ、強い気持ちで仕事をバリバリやりましょう。

そういう態度でいることで、女心はあなたを”仕事のできる男”として認めてくれます。

あなたの男の魅力もアップします。

これはあなた自身の気持ちの持ち方次第です。

自分に自信をもって魅力的な男になりましょう〜

ケチな男(彼氏)と別れたい女性心理



ケチな男(彼氏)と別れたい女性心理はわかるでしょうか?

女性心理からするとケチな男(または彼氏)は、結婚後に苦労すると推測します。

どういうことに苦労するのかというと、

・家計簿の指摘がうるさい
・お金の使い道にうるさい
・物によっては自分のお小遣いから出せ!と言われる
・お金のことでケンカになる
・「俺の稼ぎは俺の金だ!」と威張られる
・財布の紐を握られる
・ストレスがたまる


などが予想されるからです。

このような理由からケチな男とわかると別れたいと思うのが女性心理です。


女性は結婚前提に付き合っている人が殆どです。

結婚したらどうなるか?と常に考えています。

ケチな彼氏と判断されると別れを考えることに発展するので、お金の使い方には注意が必要です。



男は将来のことを考えると節約したくなりますが、度が過ぎると女性から愛想を尽かされます。

節約も大事なことですが、女心も考えながらお金の使い道を決めていきましょう。

好きになった店員さんへのプレゼント



コンビニやスーパーの店員さんを好きになったりしたことはないでしょうか?

お店の店員に恋するとその女性を目で追いかけたり、声をかけたいと思ったりすると思います。

声をかけて徐々に顔見知りになり、仲良くなっていくというのが店員さんを口説く手法ですが、その中でプレゼントを渡すのにはタイミングが大事になります。

男としては、すきな人にプレゼントを渡したいと思うのは普通のことですが、女心からするといきなりプレゼントを渡されても受け取れません。

理由は、あなたが”お客さん”だからです。

お店の店員さんが、お客さんであるあなたから何かプレゼントを受け取るというのは、店員である立場上、問題がある感じですし、もしそれを受け取ったら後が怖いという不安がよぎります。

なので、お店の店員さんへプレゼントなどの物を渡すのには、タイミングが大事になります。

もしどうしてもプレゼントを渡したいと思ったら、

・かなり仲良くなり、プライベートでも遊べる関係
・プライベートで遊んでいる時(お店以外の場所)

このような関係、状況でないと女性にプレゼントを受け取ってもらえないでしょう。

もちろん、フランクに受け取る女性もいますけど、まじめな女性であればあるほど、お店の店員としても立場があるので、プレゼントの受け取りは拒否します。


また、プレゼントを渡すタイミングを間違うと距離をおかれるきっかけになりかねません。

なぜなら、プレゼント=告白 に近いものがあるからです。

まだそんなにあなたに気を許していないのに、何かプレゼントをされると”重い”と感じ、距離をおくきっかけになったりします。

好きな人への気遣いやプレゼントを渡したい気持ちはわかりますが、女性店員さんとの心の距離を見誤ると失敗につながることになるので、その辺は脈ありサインを見極めながら行動しましょう。

誘われる男はLINEがうまい

女性にそのLINEはまだ送るな!

すんなり女性の心に入れるLINEの仕方






彼女のココロを遠隔操作する技術
恋愛メール大百科



キスのタイミングは?
一撃Kiss





恋愛ひと言メモ - 彼女を作るには

彼女を作るには、女の子と出会わないといけません。出会いの数だけ彼女を作る可能性があがります。夜のクラブや料理教室など女の子がたくさんいる場所へ出かけましょう!